

五代目:最近AA探しにはまってます。

ぁー

眠いね


ゲームしてないね


ネタないね


最近AA探すの楽しくなってきたw


よく考えれるよねwww

一番大好きなAA


モナー

∧_∧
( ´∀`)
(   )
| | |
(__)_)

∧_∧
( ´∀`)
( つ と)
と_)_)

2ちゃんねるで最も有名なキャラクター。
煽りに対して「お前もな」と切り返す際に使用される。
後に様々な派生キャラクターを生み出し、その影響は計り知れない。
元々、あめぞうBBSで使用されていた顔文字を原型とする「初代モナー」が、2ch厨房板で「おまえらも暇な奴らだなぁ」という台詞を言う場面をコピペ練習していたところに、口のみを変えて(つまり、最初は丸耳モナーの形状)、台詞を「おまえもな」に変えたことから誕生した。

最初の頃は「おまえもなアニマル」とも呼ばれていたが、「オマエモナー」「モナー」で定着し、丸耳から角耳が多数派になった。
以後このキャラと「オマエモナー」の台詞、名が広まり、2chのマスコットキャラと呼ばれるに至る。
手はうしろで組んでおり、丸い尻尾がある。
クマのようなネコのような謎の直立二足歩行の生き物だが他板での目撃ネタ等によると、真っ白なフワフワの毛に覆われていることになっている。

説明長ぇーよwwww
ずれてないかな?

2番目に好きなAA

しぃ

   ∧ ∧__
 /(*゚ー゚) /\
/| ̄∪∪ ̄|\/
 |____|/

スペルはC。本名は「ぁゃιぃ」だという説もある。
メスキャラとして使われることが多い。(ぞぬスレッドではオスキャラ)
単発ネタでは半角で喋ることが多い。長編では全角で喋ることが多い。
箱に入っていることが多い。
ぞぬと仲がいい。
「しー」さん(コテハン)の、コテハンキャラが、一般キャラ化。

これも説明長いほうかな

3番目~
二つ出すけどごめんね

モララー

  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (   )
 | | |
 (__)_)

「2チャンネルの良心」として2000年4月にデビューした、モナーにモラルを掛け合わせたキャラ。
現在ではシュールなギャグ、虐殺、ホモ・ヘンタイキャラとして幅広く使われているが良心的発言にはほとんど使われなくなった。
また誕生時に口癖として用意されていた「やめてやれよ!」も現在ではほとんど使われなくなっている。
モララー口調により生み出された「セクース」、「マターリ」などは2ちゃん全土はおろかネット中に広まった。
その他忘れられた設定として「雌雄両性」(つーか相手次第でどっちにもなれる(藁))というものがあり、セクースネタばかりでスレ進行できるほどヤリまくりキャラの時期もあった。


ギコ

     ∧∧
~′ ̄ ̄( ゚Д゚)
 UU ̄ ̄U U

  ∧∧
  ( ゚Д゚)
  / つつ
~(__)

  ∧∧
  ( ゚Д゚)
 ⊂  つ
 ~  |
  し`J

  ∧∧
  (  )
  /  |
~(__)


・男らしく暴言を吐く、人に媚びない、小憎らしく愛らしい猫。
・口癖「逝ってよし!」「ゴルァ!」「ギコハハハ」「はにゃ~ん」(鳴き声)
・一人称;「俺」
・1999年にぁゃιぃわーるどで誕生と伝えられる。その歴史は2chより長い。
・2ch以前の経歴
猫のAA起源は、ぁゃιぃ固定の擬古猫氏が製作したものらしい。
擬古猫の顔は初代モナーと同じく(´-`)だった。
(゚Д゚)の顔文字はぁゃιぃが発祥で「ハァ?」の台詞を吐くときに使われていたと云う。
・2chでの経歴
恐らくは擬古猫+ハァの改造で2ちゃんねるに登場。
「なんだこの厨房どもの会話は!!」「逝ってよし!!!」の台詞を吐く。
「ギコハニャーン」という台詞を吐いていたこと、ハンドルがはにゃ~んだったこと、擬古猫とは違うという理由から、「ギコハニャーン」と呼ばれるようになった。



ギコ一番長ぇーwwwwww

すげ埋まったなこりゃ

行数稼げたなこれd・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

さー

AA最高だねb

考えた人はすごいよ

確認したけどAAかなりずれてるねヘ(゜Д、゜)ノ
修正したくてもできないorz
詳しく見たい人はAA大辞典で検索ヨロヘ(゜Д、゜)ノ

さー

今日はこの辺で

ノシシ!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リュー(科学)

Author:リュー(科学)
リューまたは科学と名乗ってたりしたりしなかったり
まぁ、気まぐれです・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
