

成り損ないのロールシャッハ

こんなにも誰かに強く憧れたのは久しぶりだ。

超能力も持たず、中年無職の女嫌い。

掃除洗濯をせず、風呂でさえ入らない上に、尋問するときは容赦なく相手の指を折る。

しかし悪を徹底的に憎み、世界を敵に回しても、自己の正義を貫き絶対に諦めない。

精神的超人、「ロールシャッハ」

某動画の大百科で偶然見つけたヒーロー。


すっげぇかっこいい。

ハードボイルドを超えてます。もう鋼の卵です。ガチガチです。

今まで、一番尊敬してた人が織田信長さんだったのですが、それを軽くいなして場所を奪っていきました。

ただ、憧れても、彼みたいになることは不可能ですが。そういうわけでこういうタイトル。

あと、見方によっては狂人なので、彼のことを知りたいときは覚悟したほうがいいかもしれませんね。


それと関係あったりなかったりする話題。

ロールシャッハに行きついた理由は、東方という作品のキャラを調べていたことが原因だったりします。

知る人ぞ知る、古明地こいしのことですね。

彼女のスペルカード名に、無意識「弾幕のロールシャッハ」というものがあって、

元ネタを調べる内に、何故かアメコミのヒーローに・・・

こいしかわいいよこいし。



まぁ、精神的に変化し始めましたね。

そういう時期なのかもしれません。

というわけで今日のことに関係するかもしれない、遊戯王で新しく作ったデッキのことを追記に書いておきます。

それではッ! 壁| )=3 シュバッ!

そんでもって新デッキ完成(?)です。

名付けて、【ロールシャッハ】

詳しいデッキ内容は、完成しきったとは言えないので書きません。

なんていうか転移型植物+イドロック+シンクロみたいな感じです。欲張りすぎです。

薔薇+精神みたいな感じでこいしっぽいデッキを作ってるうちに、

「あれ? 相手のモンスター(状況)を利用して(というより奪って)戦うってロールシャッハぽくね?」

って思えてきたので、そこらへんもイメージしつつ調整。

デッキ名も二人共通の単語に。

相手のモンスターを奪って、そのデッキの戦法を崩しつつ、相手がやろうとした攻撃を相手に加えることで

ロールシャッハテストっぽいこともしてみたいなーという感じ。

「ブリューナクとかサクリファイスとか奪われて、どんな気持ち? ねぇどんな気持ち?」


ようするに今までやられたことお返ししてやんよ(#^ω^)デッキってことですかね。

あれ? 薔薇とシンクロは?

……



ちょっとデッキ見なおしてきま(´・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

リュー(科学)

Author:リュー(科学)
リューまたは科学と名乗ってたりしたりしなかったり
まぁ、気まぐれです・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
