

日記って毎日書くもんなんだろうな・・・

さて、1回ミスってタイトルだけで保存した科学です。

タイトル打ってるときにエンター押すと記事保存するのね・・・知らなかった。

それはそうと、某有名ハリウッド映画に始まり、ネットってよく精神の世界で描かれたりしますよね?

あれってあながち間違ってない気がします。

掲示板やネトゲをしていると、マナーの悪い人がいたり、逆に丁寧で優しい人がいたりして、

まるで人間の心を映してるような感じがします。

証拠のようなものはありませんが、人々の言動をじっくり眺めてるとしっくりくるかと思います。

それではもし仮にネットをバーチャルリアリティにするとどうなるか……。答えは二つ。

現実世界でも例を見ない犯罪が多発するか、

現実世界のような社会構造になるか。

バーチャルリアリティにすると操作等は便利かもしれません。

ですが、架空世界だから何でもしていいという心も生まれやすいように思います。

ネトゲなどで他人への誹謗中傷が絶えないのが証拠とも言えます。

とりあえず何が言いたいかというと、

科学技術が発展するのはいいことですが、それを御するには未来を読むことが大事だということと、

ネット世界でもそこに人がいる限り、現実と変わりません。考えて行動しないと被害を受けるのは自分ですよということですかね。

所詮、気まぐれな駄文ですが



では、この文が誰かの目に止まることを祈りつつノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さて、
まで読んだ

ぶんしょうがむずかしすぎます

No title

まぁ実際の社会と違ってネットの世界は子供の数が多いから少なからず治安は悪くなるだろうね…

特にグラセフとかのマネするような輩とかが喜びそうだぁな…


まぁなんにせよそんだけ治安が悪くなる前に規制されそうだよねーっておはなし
プロフィール

リュー(科学)

Author:リュー(科学)
リューまたは科学と名乗ってたりしたりしなかったり
まぁ、気まぐれです・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
