スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成り損ないのロールシャッハ

こんなにも誰かに強く憧れたのは久しぶりだ。

超能力も持たず、中年無職の女嫌い。

掃除洗濯をせず、風呂でさえ入らない上に、尋問するときは容赦なく相手の指を折る。

しかし悪を徹底的に憎み、世界を敵に回しても、自己の正義を貫き絶対に諦めない。

精神的超人、「ロールシャッハ」

某動画の大百科で偶然見つけたヒーロー。


すっげぇかっこいい。

ハードボイルドを超えてます。もう鋼の卵です。ガチガチです。

今まで、一番尊敬してた人が織田信長さんだったのですが、それを軽くいなして場所を奪っていきました。

ただ、憧れても、彼みたいになることは不可能ですが。そういうわけでこういうタイトル。

あと、見方によっては狂人なので、彼のことを知りたいときは覚悟したほうがいいかもしれませんね。


それと関係あったりなかったりする話題。

ロールシャッハに行きついた理由は、東方という作品のキャラを調べていたことが原因だったりします。

知る人ぞ知る、古明地こいしのことですね。

彼女のスペルカード名に、無意識「弾幕のロールシャッハ」というものがあって、

元ネタを調べる内に、何故かアメコミのヒーローに・・・

こいしかわいいよこいし。



まぁ、精神的に変化し始めましたね。

そういう時期なのかもしれません。

というわけで今日のことに関係するかもしれない、遊戯王で新しく作ったデッキのことを追記に書いておきます。

それではッ! 壁| )=3 シュバッ!

続きを読む

スポンサーサイト

「Brack Whirlwind」

タイトルは日本語訳で「黒い旋風」です。

タイトルを見ただけでこれから書くことがわかったら「おい、デュエルしろよ」






今日、遊戯王の公認大会に友達3人と行ってきました。

持参デッキはボードン軸【ディフォーマー】にサイバードラゴンを投入したもの。

エクストラデッキにフォートレスを忍ばせてあるので、大量展開から融合するのが理想。

登録を済ませて、待つこと数十分。

店員のお兄さんの元気な声で大会が開始。


観戦しながら、みんなで自分の番を待つ。

しばらくもしないうちに、鬼畜デッキを使う友人の番に。

その試合を観戦しつつ、自分達の番を待つ。

またしばらくもしないうちに、枚数フルデッキの友人の順番。

そのデッキの事故を見届けつつ、自分達の番を待つ。

またまたしばらくもしないうちに、カオスデッキの友人の順に。

その友人の構築力の高さに驚きつつ、自分の番を待つ。

しばらくして、最初に行った友人がまた戦場へ……

あれ? 俺の番マダー?

……。









1番最後のシードってどういうことよ

(店員のお兄さんの話だと、人数平均32名の試合に今日は50数人集まったそうです。
 1回戦の全試合に割り込む形で、1本ずつ線が引かれてました。)


そして、自分の順番が。

相手は、おとなしめのお兄さん。

さぁ、ボードン軸ディフォーマーの力見せてやんよ!


一戦目 ×

BF……だと……?
モバホンを早々に引いて展開を試みるも、シンクロ召喚されたモンスターに蹴散らされ敗北

二戦目 ×

サイドデッキ持ってくるべきだったかorz
モバホンどころかワンフォーワンすら引けず、トリシューラでなけなしのモンスターさえ除去されフィニッシュ。



結果、一勝もできず敗退。

相手の人は常連さんだったらしい。勉強になりました、ありがとうございます。



そして、結局全員参加賞をもらって帰りました。(でも、猛者だらけの中で3勝した鬼畜デッキの友人はすごいと思う)


また皆で参加したいねぇ。

タイトルなんてなかった。

タイトルなんて思いつかねぇ…('A`)

どうも、科学です。

ちょっといつもと違うとこで髪を切ってもらいに行きました。

やっぱ髪を切ると気分変わるネ!

というわけで今、新鮮な感じで記事を書いてます。


んで、鏡をチラッと見ると







なんかワクワクさんっぽい自分が


しばらくワクワクさんで過ごすことになりそうです。


あと、遊戯王カードの新デッキが完成しました。

あと旧デッキの組み替えもちょろっと。



ちょっと長くなるのでそのことに関しては追記をば。

続きを読む

プロフィール

リュー(科学)

Author:リュー(科学)
リューまたは科学と名乗ってたりしたりしなかったり
まぁ、気まぐれです・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。