

妄想と想像と創造の境界線

今日も徒然なるままに書いていこうと思います(´・ω・)

タイトルに関しての日記は追記行きです。軽く電波ってるのでご注意ください。

こっちは電波じゃない日記を普通に書いていきましょうかねw

いやー、仮面ライダーWは人気ですねぇ。

その勢いは前作であるディケイドを追い越しそうです。

初の2人で1人になる仮面ライダーっていうのも話題を呼んでるんですかねぇ。

ストーリーや設定もなかなか凝ってますし。

ただ、大抵は後半で話が崩れるのでまだまだわかりませんが^^;



最近またFPSがおもしろいです。

CSOとかオペレーション7とかもう楽しすぎて狂っちまいそうです。

グレネード投げてからの特攻が非常に快感ですね。

よく集中砲火は受けますが('A`)

ショットガンとか使える時はもう最高。

戦場は地獄だぜぇー! とか言いながら突っ込んでしまいますw

あぁ、アドレナリン全快……。

画像はまた今度で。


今日はこれくらいですかねw

電波もおkって方は追記へどうぞ〜


それではノシシ

眠る前っていろんなことが頭に浮かぶんですけど、

最近は創作的なものっていうか妄想が思い浮かびます。

仮面ライダーを幻想入りさせてみたり……オリジナルストーリー想像してみたり……。

そこで「ん?」って思ったのですが、妄想と想像の違いって何でしょうかね?

あ、ちなみに妄想と想像はどっちも創造だと思ってます。



――――――――――――――――――――――――

人っていうのは地球に生きてます。

細かく区分すると、自分の住家に生きてます。

でも、目に見える世界を創ってるのも自分自身だと思うのです。

だって、視界になくても自分の部屋ならどこにあるかわかるでしょ?

それって、頭の中に「自分の部屋はこんな部屋だ」って描いてるからだと私は思います。

じゃぁ、頭の中に描く材料は? もちろん目から得た情報です。

でも、それはあらゆる色と人間の脳が織りなす絵じゃないですか?

そうすると、結局は情報は感覚だよりになるので、自分自身で目に見える世界を創ってることになってますよね。

――――――――――――――――――――――――

↑の話がわからないって方は是非ともコメントにどうぞ〜

話は戻ります。↑の話の持論から「頭の中に思い描くこと」も創造って分類してるので、

頭の中で展開される想像と妄想は創造に分類されると思ってるのですが……
(ちなみに新しいものを頭の中でとはいえ創ってるので創造だなとも思ってます)

では妄想と想像の違いってなんでしょう?

妄想で思い描くことはR-18だと思ってた時期も私にはありました。な感じなんですが……

一旦の自己結論としては、

妄想はありえないこと。

想像はありうること。

と、しました。

そうなると最近の寝る前の行為は妄想になりますねぇ・・・

何妄想してんだか(ぇ



というわけで今日も妄想して寝ますねー。

ノシ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

久々にブログまわりだよ!ほんと半年以上やってなかった

でもおにいさん変態としてスペックアップしすぎたからあんまブログみて死んだりしないようにね!

Re: No title

大丈夫ですb
自分も変態として耐性はありますのでw
二次元行くまでまだ倒れてなんかいられないです(`・ω・)

No title

こんにちは
レベル上げのお手伝いいたします。
LV1−LV80 エースオンライン
LV1−LV150 ラテール
LV1−LV80メイプルストーリー
LV1−LV130 CABAL
LV1−LV50 R2-Reign of Revolution
LV1−LV60アラド戦記
LV1−LV999 MHF
LV1−LV25三国志オンライン
ブラックショット(BLACKSHOT)
LV1−LV450レッドストーン
LV1−LV80 テンビ
LV1−LV30 イースオンライン(ys online)
LV1−LV45 エミルクロニクルオンライン(ECO)
LV1−LV50 Heroes in the Sky
LV1−LV30 チョコットランド オンライン
LV1−LV115 LEGEND of CHUSEN-誅仙
LV1−LV30プリウスオンライン
LV1−LV55ルーセントハート
LV1−LV40グランドファンタジア
LV1−LV100アトランティカ
義1000,義2000,義3000のお手伝い、真・三國無双 Online
LV1−LV90 Perfect World-完美世界
LV1−LV180 PSU
LV1−LV75 FF11
LV1−LV60 RO
LV1−LV40赤壁 SEKIHEKI
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪ 〜*〜
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp



プロフィール

リュー(科学)

Author:リュー(科学)
リューまたは科学と名乗ってたりしたりしなかったり
まぁ、気まぐれです・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
